《完成》アドベントカレンダー

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 《完成》アドベントカレンダー

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより4ヶ月、 2週前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90904
    りん
    キーマスター

    https://ameblo.jp/underfuyumi/entry-12830769700.html

    ↑詳細は画像入りのこちらの方がわかりやすいかも。

    セリーヌちゃん企画のアドベントカレンダーが完成しました♪
     
    https://u-fuyumi.events/

    普通アドベントカレンダーはクリスマスまでをカウントダウンしながら、1日1個プレゼントを開けていくのですが、冬美ちゃん&冬美ちゃんファミリーにとってはクリスマスより大晦日の紅白歌合戦♪ということで、12月31日まで毎日冬美ちゃんに愛を届ける企画です!!

    31個のテーマに対してファミリーから集めたコメントを、かわいくレイアウトしてプリントして、ハート型に折って、日付ポケットに入れてプレゼント♪
    (コメント集まりすぎてポケットぱんぱんw)

    冬美ちゃんには、日付入りのタペストリーのポケットの当日分を毎日読んで頂く。というプレゼントです。(つ、伝わるかなぁ。。。)

    実物プレゼントの監修と作業(レイアウトデザインやプリントや折り込み、そしてタペストリー自体の装飾etc)は画伯改め工作員(笑)のえみちゃん♪
    さすが!芸が細かい(笑)

    クリスマスが終わったらお正月飾りwith冬美ちゃんの装飾に切り替えられるようにしてくれました♪

    そして、web番長セリーヌちゃんは、草案から31個のテーマ作成をchatgptを活用して作成。
    (あれを実用として使ってる人はじめて見ましたw)
    それからアンケートフォーム作成や編集作業や海外参加の方の自動翻訳やら、ほんと画期的。ハイテク(死語)やねぇ。

    なんとこのイベント用にwebサイトを作ってくれて、みんなのコメントに沿う映像や画像などで構成してくれました♪
    これで参加してくれたファミリーにも、意味わかんないから参加は出来なかったけど何してたのかな?と思っていたファミリーにも、世界中の冬美ちゃんファミリーにも一緒に楽しんでもらえるようになりました♪

    すごい労力、、、いやいや、冬美ちゃん愛で一気にグローバル化。
    みんなの冬美ちゃん愛が目に見える形になりました♪

    《web版 冬美ちゃんアドベントカレンダー》

    https://u-fuyumi.events/

    毎日のテーマに合う冬美ちゃんの楽曲も見どころ聴きどころです。
    私はこの選曲のみ参加(笑)

    こーれは、寄り道しちゃって最後までコメント読むのは大変だ♪(幸せ)

    web版では本名の人もいたので、名前と国名(日本人は地域名)をカットしましたが、今回企画は海外ファミリーの参加人数が過去最多。国数も過去最多。グローバル化っす♪

    中国語圏の方には中国のりんさん(笑)ことボトルちゃんが活躍してくれて、テーマの翻訳やみんなからの大量の質問に回答してくれておりました。

    自動翻訳の精度の向上は素晴らしいねぇ♪♪

    というわけで、ファミリーが読んでもほっこりして、また普段自分が聴いたり観たりするものと一味違った楽しみ方ができると思います。

    冬美ちゃんの歌声聴きながら
    コメント読んでるだけで泣けてくる。。。
    冬美ちゃん、神の国からこの世に舞い降りてくださってありがとうございました(涙)

    んで、最後に、今回は締め切りがタイトすぎで参加できなかった方も、その日のテーマにはその日中であればコメントができるので、自分のコメントを入れて参加することができます。

    みんなのコメント読んでると、
    「わかるわかる。えっと、私はね・・・」と書きたくなるので、ぜひコメントしてみてください。

    ではでは、12月31日まで、毎日違うテーマで更新されて行きますので、在宅ファミリーワークとして毎日チェックしてみてください♪

    セリーヌちゃん、えみちゃん、ボトルちゃん、そしてコメント出しご協力頂いたみなさま、どうもありがとうございました♪

    #90905
    りん
    キーマスター

    ちなみに、12月1日(初日)の今日は。。。

    1日目のテーマ

    冬美ちゃんとの初めての出逢いや思い出。

    🎵白い蝶のサンバ

    https://u-fuyumi.events/2023/12/01/1%e6%97%a5%e7%9b%ae%e3%81%ae%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%9e/

    #90910
    りん
    キーマスター

    https://u-fuyumi.events/

    2日目のテーマは
    「冬美ちゃんのライブでの初めての感動や印象に残る瞬間」

    3日目のテーマは
    「冬美ちゃんのファミリーになったきっかけ」

    4日目のテーマは
    「冬美ちゃんの影響で始めたことや変わったこと」

    毎日、ひとつずつ日付公開されていくので、日付のところをポチッとしてみてください。

    #90911
    りん
    キーマスター

    4日目のページ素晴らしすぎる!!!

    すぐ読んで、今読んで、感動!!!

    https://u-fuyumi.events/4%e6%97%a5%e7%9b%ae%e3%81%ae%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%9e/

    #90936
    りん
    キーマスター

    https://ameblo.jp/underfuyumi/entry-12831936635.html

    この企画、内容が良すぎてついつい毎日長々とコメントしたくなります。っゆっかアメブロに綴ってます(笑)

    毎日胸熱ですわぁ。。。

    web版はコメントに合わせてテーマ曲や、動画や画像。最近はセリーヌちゃんコメントなどもついて益々充実♪

    何もない日が冬美ちゃんファミリーのスペシャルデーになっとります。

    31日間、スペシャルデーが続くなんて幸せ〜♪

    みなさんも、紅白歌合戦の31日まで、毎日観てね♪

    https://u-fuyumi.events/

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク